まちゃたろうの丁寧な暮らしへの憧れ

おひとり様ランチ  おひとり様レベル★☆☆

 私はおしゃれなところが苦手です。ゆるい格好が浮くから

 

 だが、丁寧な暮らしスイッチが入ると、着替えてでもオシャレなランチには行きたくなる。

 私の 丁寧な暮らし=旬の野菜を優しい調理で 

 というイメージがある。

 

丁寧な暮らしスイッチ オシャランチ

 これは、愛知県の名古屋にあるランチです。

 ザ・丁寧なお食事 ではありませんか?

 

 そして、私あるある

 『こんな素敵な料理食べている私、丁寧だわー』 『私、素敵』

 と感じて、自己肯定感がマックスになります。

 自己肯定感がマックスになると幸福度も上がりますよね⭐️

 

 

 自己肯定感で思い出した。

 

 最近知り合いの子(小学生3年生)に言われたことを思い出した。

 その子からは、「ゴキブリ〜、チビ〜」とかよく言われるのですが、

 「可愛いチビでしょ?可愛いつけてくれるならいいよ?」とか言い返すんですけど笑

 

 『なんでそんなに、自己肯定感強いの?』 

 

 咄嗟に出た私の返答は

 

 『自己肯定感強く生きた方が、幸せでしょ?』

 

 でした。 私、そう思ってんだ!これだーー! とそのときおもいました。

 

 その知り合いの子にも何か刺さっていたらいいな。